一年間たくさんの思い出ができました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

春をつげる草花が生え、木の芽も膨らみ、花

壇のちゅうりっぷの球根チューリップも芽を出し、新しい

春への準備が本格的になってきました。

 

 

       パスタ リクエスト給食 ステーキ

ひまわり組さんから、好きな給食をリクエスト

してもらいました。爆笑 ラブラブ

「エビフライ」「みかんサラダサラダ」「フライドポテ

ト」「コーンスープ」「うさぎうさぎリンゴりんご

「シフォンケーキカップケーキ」「ジョア」

子ども達の人気メニューいっぱいのリクエスト

給食でした。お願い

 

     パトカー 交通安全教室 救急車

信号機今年最後の交通安全教室信号機

駐在所のお巡りさんと、藤巻指導員さんと一

諸に一年間のまとめをしました。車

「道路で遊ばない」「飛び出しはしない」「右側

を歩く」「横断歩道を渡ろう」4つのお約束を守

ることができました。

 

ひまわり組さんは、入学を前に街頭指導をし

ました。実際の道路を歩き、横断歩道の渡り

方などを教えていただきました。小学校に行

っても交通ルールを守ります。爆笑

 

     雛人形 ひなまつり会 雛人形

ひなまつりの由来の紙芝居を見たり、パネル

シアターに合わせて「うれしいひなまつりラブラブ

を歌って楽しみました。ルンルン

 

       さくらんぼ お楽しみ給食 りんご

今月は、「ひなちらし」「エビフライ&サラダ菜」

「とまとサラダサラダ」「すまし汁」「いちごいちごでした。

毎月お楽しみ給食が楽しみでした。ドキドキ

とてもおいしかったです。お願い

 

         ゲラゲラ お別れ会 ゲラゲラ

ひまわり組さんとのお別れ会をしました。

各クラス感謝の気持ちを込めて出し物を発表

しました。音譜「ひまわり組さんいつも優しく遊ん

でくれてありがとうございました。」

 

こすもす組さんが司会進行をし、お別れ会を

盛り上げてくれました。来年は僕たち私たち

が保育園をリードして頑張ります。ラブラブ

 

       ひまわり きりんチーム ひまわり

運動会、環境美化活動、遠足、お散歩など

みんなで仲良く活動しました。ニコ

 

           ゾウ  ぞうチーム ゾウ

小さい子の面倒をよく見てくれました。

お兄ちゃんお姉ちゃん今までありがとうござい

ました。ラブラブ

 

           うさぎ うさぎチーム うさぎ

みんな友達!!

小学校に行っても元気で頑張ってねラブラブ

 

   ニコ 卒園製作&卒園アルバム ニコ

ひまわり組さんが、卒園製作として保育園の

看板を作ってくれました。爆笑

卒園アルバムには思い思いの絵を描き、素敵

なアルバムが仕上がりました。

さらにたくさんの思い出を刻んでくださいね!!

 

      カメラ 最後の記念撮影 カメラ

保育園のフェンスに素敵な卒園製作が飾られ

ました。ひまわり組さんありがとうラブラブ

小学校に行っても保育園のことを忘れないで

!!

 

 

 

この一年間でいろいろな行事を経験してきた子

ども達。一つ一つを終えるたびに自信や次への

意欲に結びつき、とてもたくましくなりました。ニコ

子ども達は、進級・入学に期待を膨らませてい

ます。ラブラブ保護者の皆様にも、温かいご支援とご

協力をいただき感謝しています。本当にありが

とうございました。爆笑