3月そつえんおめでとう。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

あっという間に3月

         お母さんこんにちは・・・わかば保育園です。

 年長さんと過ごすのもあとわずか・・・・・チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

     たくさんの思い出ができるといいですね。

 ニコ「せんせい、私のおうちにちょうちょがきたよ。」

春はそこまできてますね。

 

 

おひなさまひなまつりおひなさま

  おひなさまを制作しました。 

 音譜 笑顔の子ども達、おひなさまと同じくらい

                 かわいいよ。音譜

 おひなさまやさしい女の子になってね。雛人形

 

誕生日ケーキ3月待ちに待った誕生会誕生日ケーキ

ニコ「工事現場で働く人になりたいです。」

  きっとなれるよ・・・・・がんばってキラキラ

   音符みんなで電車になって遊びました。音符

          アップアップみんななかよしうれしいなアップ

目交通安全教室目

年長さんは、4月からバス停に歩いていきますニコ

 道路に出て横断歩道を歩く練習をしてきました。

 

パーお別れ会パー

やぎ座みんなでおおかみと7ひきのこやぎの劇をしま       した。やぎ座

 年長さんはパプリカのお面をつけて「♬パプリカ」を踊りました。

在園児から年長児へ・・・・鉛筆立て

 年長児から在園児へ・・・ペンダント

            プレゼント交換しました。

       ブーケ1ブーケ1ブーケ1卒園おめでとうブーケ1ブーケ1ブーケ1

  園長先生から卒園証書をいただきました。

「おおきくなったらクッキー屋さんになりたいです。」ピンクドーナツ

 合格 「おかあさん、毎日ごはんつくってくれてありがとう。」パスタ

 ドキドキドキドキドキドキこんなに大きくなりました。

  今まで大切に育ててくれてありがとう。ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

入園から今まで、子ども達も保護者の方々もはじめてのことに葛藤を積み重ねながら、卒園の日を迎えたことでしょう。巣立っていく寂しさもありますが、送りだす喜びも感じた卒園式でした。おねがい

 

   ニコニコいっぱい遊んだ園庭ともお別れだね。ニコニコ

子どもたちとともにさまざまなことを体験し、支えながら過ごしてきた日々は私たち職員にとって感動が詰まった大切な宝物。

支えているつもりが支えられてきた日々でもありました。

卒園おめでとう。そしてあと少しで進級です。

どんなときも前に進めるよう支えていきたいと思います。

1年間わかば保育園をあたたかく見守ってくださりありがとうございます。職員一同感謝申し上げます。お母さん