ポカポカ明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

少しずつ、春を感じるようになって

きました。寒かった北風さんも

あたたかな春風さんに!明野保育園です爆  笑

今月もいろいろな思い出がいっぱいです。

            節分豆まき会節分

いろいろなお面を作りましたよ!

こすもす組さんの新聞紙を使った帽子乙女のトキメキ

たんぽぽ組さんのティッシュボックスを使ったお面乙女のトキメキ

つくし1組さんの鬼の三角帽子キラキラ

つくし2組さんは、カラー段ボール鬼キラキラ

もう、鬼さんが近くに来たのでビックリ目

「おにはーそと!」と必死に!!

豆まきをしていました。

今年の雪はこの日だけでした。遠くに見えるのは

オニと背中に書いてある、保育者ですラブラブ

 

      パトカースペシャル交通安全教室パトカー

いろいろ、工夫してくださり、普段では体験できない

経験をさせていただきました。交通安全に気を付けて

1年生になります!!!!!!

            ニコニコ保育参観ニコニコ

年長さんは親子で絵本作りをしました。

とても難しく、持ち帰って仕上げをしてもらいました。

 

つくし1組さんは、おひな様づくり糊ではったり

お顔を書いたり、楽しんでいましたラブラブラブラブラブラブ

お父さんも頑張っていましたチョキ

つくし2組さんもおひな様づくりお願い

紙コップを使ってドーム型のおひなさまを

作りましたキラキラキラキラキラキラ

こすもす組さんは、製作が終わってから親子で

新聞紙遊びをしました。

            ウインク1日入園お願い

たんぽぽ組さんが前に出て、手遊びや歌をお手本で

やってくれましたチョキ

ロケットひまわり組の保育室へ行くと粘土のテーマを

考えてほしいと言われ思わず~宇宙人~と

年長さんは、早速作り始め素敵な作品ができあがりました。

どうですか?なかなかの作品ですよね!ロケット

惑星が周りにたくさんあります。夢がふくらみます!!!!

             誕生日帽子誕生会キラキラ

待ちに待った、2月の誕生会拍手

たくさんのケーキの冠が並びました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今年度も残り1か月となりました。

年度の締めくくりなので、子どもたちと

職員一同、健康に気をつけながらがんばりたい

と思いますので、応援よろしくお願いしますルンルン