ドキドキ!ワクワク♪の2月 須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

少しづつ暖かい日が続き、の訪れを感じます春春

子どもたちも戸外遊びを元気いっぱい楽しんでいます!

 

 

豆まき会

怖い鬼に思わず泣き出してしまうひよこ組さんパパヒヨ エッ

頑張って鬼と写真を撮りましたニコちゃん

 

ちょっぴり怖がりながらも最後は鬼と仲良しになり

一緒に写真を撮りましたニコちゃん りす組さんリス

 

元気いっぱいぞう組さん!elephant*

鬼から追いかけられると逃げ回り、楽しんで豆まきをしましたニコちゃん

 

 

雪遊び

待ちに待った雪が降りました!ゆきだるま

子どもたちは大喜び!!ソリ遊びや雪合戦・雪だるまを作って冬の遊びを満喫しましたニコちゃんきらきら

 

 

幼年消防修了式

 

今まで頑張ってきた幼年消防。就学のためぞう組さんが退団です。

緊張した表情のぞう組さん、消防署長さんから修了証書をいただきました。

 

「火遊び絶対いたしません」の誓いの言葉、お約束守れたねニコちゃん

今年の標語「わすれてない?財布にスマホに火の確認」を

みんなで大きな声で言いましたビックリマーク

 

 

誕生会

子どもたちの好きな色んな動物たちが変身する大型絵本。 盛り上がりましたキャー

 

2月生まれのお友達、大きくなったら・・・大きな声で伝えることができました!!

みんなお誕生日おめでとうクラッカーホールケーキ

 

 

お楽しみ給食

毎月、子どもたちが楽しみにしているお楽しみ給食音符

ライスは鬼の形、グリルチキンは金棒に見立てたかわいい給食を

美味しくいただきましたごはん 元気もりもりっ!!すまいる

 

 

年長さんと過ごせる時間もあとわずかとなりました。

慌ただしい中でも、年長さんとの思い出をしっかり作って

楽しく過ごしていきたいと思います!!*ニコニコ