もうすぐ春ですねぇ♪ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

立春も過ぎ、暦の上では春になりました照れ

暖かい日には、上着がいらないほど気温も上がり、

過ごしやすい日が多くなってきましたキラキラ

 

園庭のクロッカスも咲きはじめ、「見て!お花咲いてる~!」

と春の訪れを感じました黄色い花

 

 

節分豆まき会節分

「鬼は~外! 福は~内!」と鬼に圧倒されながらも、

豆まきをしましたニヤリキラキラ

豆まきパーティーも楽しみましたウインクナイフとフォーク

 

 

パトカー交通安全スペシャルキラキラ

しらかば保育園へ行き、年長組が見通しの悪い交差点など、

外と同じように覗いて見ながら、実践しましたニコニコ

 

標識のお勉強キラキラ

何の標識か分かるかな~?

 

頑張って参加したので、メダルをもらいましたラブ

お巡りさん、指導員さん、ありがとうございました。

 

 

ピンクドーナツお店屋さんごっこ指輪

待ちに待った、お店屋さんごっこラブラブ

お寿司、携帯電話、指輪、冠、ペンダント、

ヘビのおもちゃ、クレープ、ドーナツ、キャンディー!

それぞれのクラスで作った物をあおばさんの作ったお金で

お買い物しましたラブ

 

このピンクの携帯電話にしようかなスマホキラキラ

 

どれにしようか迷っちゃうな~照れ

このドーナツ美味しそう…おねがい

 

 

ジンジャーブレッドマンクッキングチョコ

今月は、クッキーを作りましたキラキラ

型抜きをしたり・・・

上にトッピングしたりと楽しみながら作りましたルンルン

作ったクッキーは、みんなの午後のおやつに食べました!!

とっても美味しかったねウインクナイフとフォーク

 

 

プレゼント一日入園ルンルン

来年度からくる子と一緒に歌を歌ったり、

手遊びをしたりして楽しみましたニコニコキラキラ

「元気に来てね!」とプレゼントを渡しましたキラキラ

 

お弁当お別れ遠足キラキラ

少し寒いけど、ペアになってみんなでお散歩しましたルンルン

梅の花を見つけたり、ニワトリを見たりして楽しみました!

帰ってきてからは、

あおば組のお部屋でみんなでオモチャで遊びました爆  笑

そして、

待ちに待ったお昼ご飯ナイフとフォークキラキラ

おうちの人が作ってくれた愛情弁当、

みんなで食べたからとーっても美味しかったよねラブラブラブ

 

 

 

さて、今年度も残り1か月!!

今のメンバーで過ごせるのもあと少しです。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思いますキラキラ

インフルエンザや風邪にも負けないよう気を付けていきたいですね!