イベントが沢山の12月 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


プレゼントしらかば保育園の様子クリスマスツリー


先月に航空写真の撮影が行われました。

109名で飛行機に手を振って見上げていました飛行機

記念になりました!!


保育園の玄関の方からいいにおい!!

保育園で収穫したさつま芋を

焼き芋機で朝から焼いてもらい食べました音譜

クリームみたいなのとホクホクのお芋とあり

どちらも甘くておいしかったです!!


12月5日保育園のおたのしみ会

保護者や家族の方々が来てくれて

少し緊張したり発揮できたり・・・

一人ひとり成長が見られましたクリスマスツリー

サンタさんからプレゼントもらいましたチョコ

お家に帰りみんな

沢山ほめてもらったと思いますドキドキ


12月8日

クリスマスパーティー

いつも給食の先生が工夫して作ってくれますクリスマスツリー

おいしくいただきましたナイフとフォーク


地域の方との交流会

保育園では中々機会がありませんが

地域の老人会の方々が保育園に来てくれて

触れ合ったり、おたのしみ会の時の

お遊戯を発表して、見ていただき楽しい時間を過ごしました音譜


愛育会の方々に

「孫育て学級」を開催していただき

ためになったよ!!と喜んでいただきました!!


12月の誕生会

おおぜいのお友だちが12月生まれですチョキ

誕生日とサンタさんからとプレゼントもらったのかなはてなマーク

毎月おいしいケーキを作ってくれますケーキ

先生の出し物楽しくみました!!


みのる荘からサンタさんが2人

来てくれ絵本のプレゼントをしてくれました。

毎月、園児か慰問に来てくれていることに

感謝の気持ちですとの事。

大切にみんなで見ますビックリマーク



交通安全教室

藤巻さんからクリスマスプレゼント

絵本を読んでもらいましたクリスマスツリー

「つぎはわたしのばん」

動物さんが予防注射をするお話で順番の話でした!!

みんなよーく聞いていました耳


今年は12月になっても暖かな日が多く

お花も元気に咲いていますクローバー

クラスの花壇に頂いた球根を植えましたチューリップピンク

春が楽しみですチューリップオレンジ


子ども達もお庭で元気一杯遊んだり

虫探しを皆で行ったり楽しそうですてんとうむし



いよいよ今年も残りわずかとなりました。

この一年保護者を初め地域の方々に支えられ

保育園生活を送ることができました。

ありがとうございましたドキドキ

また来年もよろしくお願いします!!


年末年始体調に気をつけて

楽しく過ごしてください。

1月から元気に登園して来てください雪


しらかば保育園 園長