日野春分園も冬です! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

寒くなりましたねビックリマーク

日野春分園の周りの木々も、葉っぱを落とし

冬の景色になってきました。

早いもので今年も終わりですね!!


今月はお楽しみ会に向かっての12月でしたニコニコ

みんなで気持ちを一つに、がんばりましたチョキ


そん中、劇団YOUの方々が手品や人形劇を

見せてくれました音譜



笑ったり、驚いたりと楽しく過ごしましたクラッカー

また来てほしいですラブラブ


畑で育てた大根が収穫をむかえ、大根堀りをしました晴れ

「大きいのが掘れたよ」と自慢げに見せてくれましたニコニコ



まっすぐで、つやもあり美味しそうにひひ

早く食べたいな音譜


シルバーケアホームのクリスマス会に参加しましたクリスマスツリー

少し緊張しましたが、おじいちゃんおばあちゃんが

とても喜んでくれましたラブラブ



いつまでも長生きしてくださいねニコニコ


待ちに待ったお楽しみ会音譜

各クラスで環境作り。クリスマス一色ですクリスマスツリー






0,1,2歳児さん

たくさんのお客さんにびっくり!!

それでも劇では、せりふも言えてホットひと安心にひひ

拍手をたくさんもらいました合格





3歳児さん

練習の時以上に張り切っていましたチョキ

とても楽しく元気よく、3歳児さんらしい発表でしたニコニコ





4歳児さん

人数は少ないクラスですが、みんなで力を合わせて

最後までがんばりましたにひひ

黒のカッコイイ衣装がキマッテいましたチョキ




5歳児さん

最後のお楽しみ会しょぼん

みんなが「わーすごーい」となるほど

とても上手でした合格

感動ビックリマーク感激ビックリマークでした






年長さんの保護者出し物

素敵な衣装に身を包み、なりきって踊るのはお父さんにひひ

会場が笑いに包まれました音譜

子ども達を楽しませるために

何日も練習してくれた保護者の皆さま

ありがとうございましたニコニコ


今月のお誕生者ケーキ




みんなにお祝いしてもらい、うれしそうラブラブ!


工夫して描いた年賀状をポストに投函ポスト届くかなー音譜




楽しみに待っていてくださいねラブラブ



もうすぐ、新しい年になりますニコニコ

来年もみんなが健康で元気で、楽しい保育園生活が送れるよう

職員一同、力を合わせて頑張りますので

よろしくお願いします。


良い年をお迎えくださいラブラブ