夏本番!!キラキラ輝く笑顔♥ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

梅雨明けと共にまぶしい晴れ太陽晴れが輝く「」の到来です。
プール遊びがスタートし、天気の良い日には思いっきり
プール遊びを楽しんでいる子ども達うお座うお座うお座
青空に元気な笑い声が響き渡っています!!


7月7日「七夕会星」・7月18日には「夏祭り打ち上げ花火」が行われました。
保育室の前のテラスには子ども達の手作り提灯が揺れて
お祭りの雰囲気が盛り上がりました。



すみれぐみアップ



ゆりぐみアップ



きくぐみアップ



うめぐみアップ



ももぐみアップ

各クラス夏祭りを楽しみにしながら製作に取り組みました。
可愛らしい手形をつけて思い出の作品が出来上がりましたニコニコ

夏祭り本番は盆踊りを踊ったり、縁日ごっこをしたり、お楽しみ大道芸を
見たりして親子で楽しいひとときが過ごせました合格


お楽しみショー「大道芸」
皿回しに挑戦したよチョキ


星白州中学生との交流会星
白州中学校3年生のお兄さんお姉さんが保育園に
遊びに来てくれました。元気な声でご挨拶ビックリマーク







魚釣りゲームや玉入れ、ボーリング、こま回しなどの
手作りのおもちゃで楽しく触れ合って遊びました。
子ども達みんな大喜び。
また、遊びに来てくださいねラブラブ


星白州町ゴルフ協会贈呈式星
白州町ゴルフ協会の方々より保育園の子ども達に・・・と、
素敵なプレゼントをいただきました。
今年度は0歳児の赤ちゃんが安心して過ごせるハイハイマット。
そして可愛らしいトトロのマットです。
「いつもありがとうございます。大切に使います。」とご挨拶。
白州保育園の子ども達からも「ミズクマくん」のパネルのお礼
と、元気な歌声を贈りました音譜



全員集合~!!」記念撮影



星教育ファームバター作り星
年長児がバター作りに挑戦。
牛乳を「シェイクシェイク」してバターが出来上がると
『おいしい~ラブラブ』と大喜びのすみれ組さんでした。
みんなでおいしくいただきましたグッド!




星防犯訓練星
地域の警察署の方が来園し
い・か・の・お・す・し
について学びました。みんな真剣に話が聞けました合格

いか」・・・ついていかない。
」・・・らない。
」・・・おごえでさけぶ。
」・・・ぐににげる。
し」・・・らせる。
の約束をしっかりと覚えました!!

真剣にお話を聞いた後は・・・
あこがれのおまわりさんやパトカーと記念撮影カメラ
みんないい顔ニコニコにひひべーっだ!



うめ・ももぐみキラキラ



きくぐみキラキラ



ゆりぐみキラキラ



すみれぐみキラキラ


まだまだこれからが夏本番晴れ晴れ晴れ
暑さに負けない体づくりをして元気いっぱい夏を
過ごしましょうヒマワリ