暑い夏がやってきた!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

人形劇



  


 劇団YOUの方々が来園し、“はらぺこあおむし”の人形劇を見

せてもらいました。音楽に合わせて進んでいくお話しに子ども達

はみんなくぎづけでした目 最後に、スポンジで出来た手作り

のあおむしを見せてもらい、い経験が出来ました音譜


サマーパーティー



  


 “おとぎのくに”をテーマにサマーパーテイーを行いましたヒマワリ

浦島太郎をモチーフにした魚釣りや、やまんばが登場するお化

け屋敷など、4つのお店を異年齢で周り楽しみましたオバケ 手作

りけん玉や花火などのお土産をもらい、子ども達はみんな満足

気な様子でした。


交通安全教室

  

 警察官の方が来園し、交通安全教室が実施しました。交

通安全のお約束“とまと”を教えて頂いたり、警察官が普段装

備している道具を見せてもらいました目 子ども達の質問にも、

たくさん答えて頂きました。ありがとうございましたニコニコ


教育ファーム



  


 年長、年中さんが教育ファームに参加しました。草取りなど

畑の手入れをしてから、トマトやキュウリなど夏野菜の収穫を
しました晴れ 給食で食べられる日が楽しみだねにひひ


ブルーベリー狩り



  

 年長、年中さんがバスに乗って、ブルーベリー狩りに行き

ました。木には大きなブルーベリーがたくさん実っていてちょう

ど食べごろでした。たくさん食べてお腹いっぱい、大満足でし

さくらんぼ

交流保育




  


 長坂保育園、日野春分園の年長、年中さんが小泉分園

に来て交流しました。園庭で大きな一つの円になってお遊

戯をしたり、遊戯室で“貨物列車”をして遊びました。楽しか

ったねニコニコチョキ