夏本番!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆       夏本番    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


    (^∇^) 中学生との交流 (^∇^)

 泉中学校の3年生が保育園に来てくれました。
手作りのけん玉をお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながらシールを貼り出来上がり!!  
みんな喜んで遊びました。雨上がりだったのでお部屋の中で一緒に遊びました。



      星 七夕の集い  星


 七夕の歌を歌ったり、七夕のお話を聞きました。
ペープサートを使ってのお話だったので子ども達も興味深々聞いていました。







天の川と笹飾りの前でハイ チーズヾ(@°▽°@)ノ



      かたつむり  みーつけた  かたつむり

園庭でかたつむりを見つけました。



アジサイの葉っぱの所にカマキリの赤ちゃんを発見ビックリマーク
小さいので見えるかなはてなマーク発見した子どもはすごいですね目


        
      メラメラ  避難訓練  メラメラ






職員も北杜消防署の方に指導してもらいながら放水訓練をしました。




         オバケ 夕涼み会  オバケ
 心配していた台風の影響もなく無事に夕涼み会ができました。
風が強く、突然の雨が心配されたので、室内での開催となりましたが
お部屋で体操、フォークダンス、お店屋さんなど親子で楽しむことができました。












さくら組さんも店番をしてお手伝いをしてくれました。



保護者会の役員さんも子ども達のために頑張ってくれました。
感謝ビックリマーク感謝ビックリマークです。ありがとうございました。


        波  水遊び 波

プール遊びがない日は園庭で水遊びを楽しみました。
子ども達も大喜び!!お家の方お洗濯ありがとうございます。



まだまだ暑い日は続きそうです。
8月も暑さに負けず、夏ならではの遊びを満喫したいと思います。チョキ



いずみ保育園