暑い夏にも負けないで頑張っています。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

晴れ暑い夏に負けないアップ

今月も子ども達は元気いっぱいですビックリマーク



7月3日(金)

ラブラブあおばクッキングが行われました。

今回は春巻きを作りました。



ニコニコ栄養士の佐藤さんの話をしっかり聞いて
頑張りました。耳



グッド!上手に巻くことが出来ました。合格



あおば組さんが作った「春巻きビックリマーク

を午後のおやつに皆で食べました。チョキ




あおばさん!ありがとう ラブラブ


4日(土)

  親子保育が行なわれました。!! 


目前半は、保育園の様子を見てもらい、

七夕飾りを作りました。


ニコニコ出来上がった飾りは

お父さん、お母さんに笹に飾って

もらいました。グッド!





ハート後半は、上手な手洗いの方法を

教えてもらいました。パー





6日(月)

 防犯訓練を行いました

黄色い花警察官に不審者になってもらい

訓練をした後、


みんなで「いかのおすし」

の確認をしました。チョキ





黄色い花その後、

職員は「さすまた」の使い方を教えて

もらいました。グッド!



日(火)

 七夕パーティーをしました。音譜





9日(木)

 歯みがき指導を行いました。





「虫歯はどうかな~!!



ラブラブ上手な歯みがきの仕方を

教えてもらいました。ラブラブ


これからも

 歯みがきがんばります~。チョキ





17日(木)
 誕生会が行なわれました。


音譜今月出し物の当番は
つぼみ2組さんでした。音譜





23日(木)

 避難訓練を行いました。

DVDを見て

メラメラ火災の怖さを知りました。



かお消防署員さんに正しい花火の

上げ方の話を聞いて

あおば、みつば、ふたば組は

実際に、花火をあげました。チョキ


クリップ職員は、通報訓練、放水訓練を

しました。ビックリマーク



ドキドキあおば組は、今年度2回目の

みのる荘慰問に行きました。



「おじいちゃん、おばあちゃん

またきま~す!!