夏・楽しみだぁ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

プール開きが、やっとできました。あし

子ども達は喜んで入り、わにさん歩きや宝拾いを楽しんでいます。



NHKの撮影がきました。

どーもくんの大きさにちょっと驚いていましたが、すぐに慣れて楽しく一緒に

遊戯などをして過ごしました。ラブラブ



あおば組さんが、オオムラサキセンターに行き

オオムラサキの成長を観察する所を撮影しました。音譜


子ども達はどーもくんと一緒に楽しく過ごすことができました。

嬉しくてみんな興奮したいました。アップ


世代間交流・・七夕まつりを行いました。

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にふれあいゲームをして楽しく過ごしました。

笑顔が素敵でした。ラブラブ!


七夕パーティーでは、美味しい特別メニューを食べました。目




歯科指導

歯科衛生士さんに、歯の磨きかたなどを教えてもらいました。チョキ


子ども達は真剣に歯についての話を聞いていました。グッド!




交通安全教室


指導員さんが、タコのお友達を連れて来てくれました。

子ども達は、いつも以上に真剣に見て、聞いていました。合格




避難訓練


消防署の方が来園され、花火指導を行いました。

みんな花火が出来ると、喜んでいましたが

花火の仕方や怖さなどの話を聞き、真剣に行う事ができました。