壁掛け作り☆(いずみふれあい児童館) | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 今年度最初の工作イベントは、「壁かけ」を作りました。

 モールやマスキングテープ、ビーズを用いてオリジナルの作品を作りました合格

 モールで形を作ることが難しそうでしたが、みんな一生懸命作っていました☆


 6年生は発送も豊かで、バスケットのゴールやボールを作ったり、ケーキの形にしている子もいました(°∀°)b


 また、母の日のすぐ後ということもあり、帰るときに「ママあげる!」と渡している姿も見ることができましたヾ(@°▽°@)ノ

 みんなとても上手にできていて、「参加してよかったニコニコ」という子もいたりと、とても楽しく過ごせていましたo(〃^▽^〃)o