元気な子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

4月からもう1ヶ月が過ぎてしまいました。ダウン

4月が出せなくてしみませんでした。しょぼん



4月

新年度がスタートしてとても賑やかなみどり保育園です。

いろんなことを経験して、心の身体の大きくなりましょう。チョキ


交通安全教室

指導員さんや警察の方々が来園して、道路の渡り方や信号の見方を教えてもらいました。

「右見て・左見て・・・・・・」がしっかり言えました。


誕生日会


4月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

大きな声で「自己紹介」ができました。





5月


あおば組さんが、小学校に行ってきました。

久しぶりに元気な1年生と合い、お互い喜んでいました。

一緒に遊んで交流を深めてきました。



5月の交通安全教室は、「コッコちゃん」が登場

小さい子はビックリして、目から涙がこぼれそうになってしまいましたが、大きいクラスのお友だちは大喜びでした。

コッコちゃんと一緒に横断歩道の渡り方をしました。

最後はみんなで記念撮影をして、ニッコリ・・・・


収穫


あおば組さんが、教育ファームで植えた野菜が大きくなり収穫に時期をむかえました。

農薬を使っていないので安心。

採りたての野菜をみんなで味わいました。



夏野菜を植えました。どんな野菜が生長し収穫できるか?またまた楽しみですね。



親子遠足


長野県の白樺湖ファミリーランドに行ってきました。

お天気が少し曇っていましたが、子ども達は元気いっぱいにたくさん遊んでいました。

さすがに帰りのバスの中では「スヤスヤ」寝ている子が多かったです。






4・5月は
カメラの故障で写真が撮れませんでした。

ごめんなさいしょぼん