緑に囲まれ元気いっぱい小淵沢東保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 クローバー5月の
   子ども達の様子クローバー
  園庭の桜の木がきれいな緑になり
 桜のみを集めておままごとに使ったり
 ダンゴ虫や、ありを見つけて大喜びの
 子ども達です。

 ニコニコおおきくな~れニコニコ
〝子どもの日〟にちなんで
手作りこいのぼりを作りましたビックリマーク

さくらさん・・すずらんテープを
       うろこにしました。


うめさん・・32分の1の大きさの折り
       紙を作り、切り込みを入
       れてうろこにしました。


ももさん・・4ぶんの1の折り紙を長く
       切って貼りました。


つくしさん・・こいのぼりポシェットを
        作りました。

お楽しみ給食≪こいのぼり≫を
テーマに、こいのぼりバーグ
でしたうお座

 パンダ交通安全教室パンダ


パンダパンダの着ぐるみに大喜びラブラブアップ
   ラブラブ!最高の笑顔ですラブラブ!


楽しく交通ルールを学びました信号機

FREE英語あそぼうNEW


iPadを使って自己紹介をしてくれました
さくらさんが楽しく英語を覚えています合格

 にひひ歯磨き指導にひひ


パネルを使って面白く歯の話をしてくれました。


鏡を見ながらきれいに歯磨き!!
歯ブラシの持ち方も教えてもらいました音譜

 モグラ教育ファームモグラ


トマト、ナス、ピーマン、スイカ、とうもろこし
かぼちゃ、ズッキーニの苗を植えました
「大きくな~れ」と大事に育てていますチョキ

 晴れ晴れ親子遠足晴れ晴れ
富士川クラフトパークに行きました


さくらさんの集合写真カメラ


思いっきり遊具で遊び、午後は噴水で
ちょっぴり水遊びあせる
笑顔いっぱいで楽しんでいました女の子男の子

  クラッカー誕生会ケーキ
 


5月生まれは大人数音譜
みんなで誕生日をお祝いしました祝日


ハンドルを持って遠足ごっこ!!
【バスにのって】の曲を歌い楽しみました
行先は動物園ですパンダブタクマ
みんなでお遊戯をして触れ合いながら
盛り上がりました音譜音譜

うお座親子うお座食育うお座教室うお座


初めての料理、包丁にドキドキラブラブ
見守るお母さんもドキドキラブラブ


魚のはらわた取りに挑戦長音記号2アップ
「うんちうんちが出てきた~」とビックリ目
親子で楽しめました合格
コスモス5月も沢山楽しいことがありました。コスモス