春はにぎやか♪ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 新しいお友達28名を迎え、計96名で新年度がスタートしましたビックリマーク

   新しい環境に慣れるまで、新入児も継続児もこの1ヶ月は
    不安になったり、戸惑ったりする子もいましたが、そんな中で
     いろいろな行事を楽しみ、保育園での楽しさが少しでも
      味わえたかな!?と思います。

   早く保育園になれて、96名の笑顔が見られるように
    なるといいですねにひひ

 それでは4月の子ども達の様子をどうぞご覧くださいラブラブ

  パンダ入園式・進級式

 新しい名札を胸につけ、一つ大きくなったことを
   喜んでいる子ども達ニコニコ
  みんなで元気に音譜ちゅうりっぷ音譜はるですね、はるですよ
    を歌い、新しいお友達を迎えることが出来ましたドキドキ

  ブタ避難訓練

 今年度初めての避難訓練目
  避難の仕方、防災頭巾の被り方、避難場所
   などを覚えましたかお

  自分の身は自分で守れるよう、これからも
    訓練していきます合格

  わんわんお花見

  今月は天気の悪い日が続き、やっと16日に
    桜お花見が出来ましたチョキ
  もも組(3歳児)さん  カメラハイ・ポーズ目

  てんとうむし新入児歓迎会

 みんなで振りをつけて、音譜春の歌をうたったよべーっだ!

  年長児さんがドキドキ愛情いっぱいのヒヨコひよこの
     カードを作ってくれました合格
      さくら組さん、ありがとうラブラブ!
    新入児さんも喜んでいました!!

  にゃー交通安全教室

  最初に”さくら体操”を楽しみましたニコニコ
    坂本指導員さんより、交通の話をきいたり、
     DVDを見て、交通ルールを学びました合格

  ウサギお楽しみ給食

  アンパンマンカレー、子ども達に大好評で
    ペロッと食べてしまいましたべーっだ!
   次のお楽しみ給食、とっても楽しみビックリマーク
     ですね音譜

  かたつむり教育ファーム

  支援農家の大塚さんのご指導の下、
    年長児さんが畑作りや野菜の種まきを
       楽しみました目
  畑の栄養はおうし座と鳥のふんでしたショック!

  切ったジャガイモに灰をつけ、
    みんなで「大きくな~れ!おいしくな~れ!」
       と祈りながら、植えましたアップ
        にんじんの種もまいたよ~チョキ

  馬さんぽ

  お天気のいい日に3,4,5歳児で園の近くに
     散歩に行ってきました走る人
   うめ組(4歳児)さん カメラハイ、ポーズ目


  さくら組(5歳児)さん  カメラハイ、ポーズ目
     さすが年長児さん、元気いっぱ~い合格


  春の自然の中でおもいっきり楽しみましたべーっだ!
    タンポポやつくしを摘んでみんな大・満・足ビックリマーク

  ネコ誕生会

   4月うまれのお友達は4名!
     お誕生日おめでとうクラッカー
   誕生カードや冠をもらえ、とっても嬉しそうでしたニコニコ

  先生の出し物はぺープサートと大型紙芝居!!
   子ども達は集中して、喜んでみていましたよにひひ

 
   96名の子ども達と沢山の行事を楽しんだり、
    子ども達の成長を見守りながら、
     一年間有意義に過ごしていきたいと思いますビックリマーク

    
     今年度もよろしくお願いいたしますラブラブ