春がきた~!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog



新しい出会いにちょっぴり

         どきどきワクワクの春がきた~ラブラブ



 桜
入園式桜

        入園・進級おめでとうございますニコニコ

    1年間!いっぱい遊んで音譜楽しく過ごそうねビックリマーク

         よろしくおねがいしま~す音譜
    
        


 交通安全協会の方より紙芝居をいただきました。 

            ありがとうございましたビックリマーク

         


おうし座うわぁ~でっかい!!



            

「先生!鹿の角、見たことある~?」そんな話題から・・・

「お家に大きい鹿の角あるんだ!!」と持って来てくれましたニコニコ

本当に大きい鹿の角にみんなビックリでした。


晴れポカポカ陽気に誘われてチューリップ赤チューリップ黄


     


  みんなでお散歩に行ってきましたコスモス

  可愛いつくしやタンポポを見つけたり、

              お団子作りに使うよもぎもとってきたよお団子

  おいしい!よもぎ団子できるかな!?次回をお楽しみに音譜


晴れ屋根より高い音譜音譜


         

       

       各クラス、色とりどりにかっこいい「こいのぼり」

                              完成しました!!

   5月も、ファーム活動によもぎ団子作り、などなど・・・

                      楽しい行事がいっぱいですビックリマーク
       

          お楽しみにしていて下さいねニコニコアップ