元気にスタートです! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

待ちに待った春がやってくるのと同時に

新しいお友だちを迎え、4月がスタートです音譜


4月2日入園式桜

35名のにぎやかな日野春分園になりましたニコニコ


11名の年長さん宝石緑



お兄さんお姉さんとしての気合十分ですチョキ


5名の年中さん宝石紫



少ない人数ですが、やる気満々にひひ


11名の年少さん宝石赤



そして未満児さん宝石白



みんなを癒してくれそうですラブラブ!


新入児にとっては初めての給食いちご



たくさん食べて、たくさん遊ぼうねラブラブ


交通安全教室の藤巻指導員さん信号機



道路の歩き方などしっかり身に付けたいですニコニコ


教育ファーム晴れ

今年度も支援農家さんの森澤さん、高橋さんに

お世話になります音譜

畑作りで美味しい野菜がたくさん収穫できるよう

土に栄養をあげますチョキ



年少さんもじゃがいもを植えましたにひひ



年中さん、年長さんはレタス・枝豆・もろこしの種まきをしましたアップ


昨年も経験があり、とても上手にできましたチョキ
水やりや草取りをして大切に育てたいです音譜


新入児歓迎会クラッカー

15名のお友だちが仲間入りですチューリップオレンジ

年長さんも司会にがんばってくれましたニコニコ



みんなで歌ったり、踊ったりと楽しい時間を過ごしましたラブラブ


年長さんからペンダントのプレゼントニコニコ

さっそく首にかけてもらいました音譜



今月のお楽しみ給食おにぎり

「おいしいー」とモリモリ食べましたにひひ



4月生まれのお誕生会合格

とっても素敵な笑顔ですラブラブ



こいのぼりをクラスで作りました桜餅



青い空の下を気持ちよさそうに

泳いでくれるといいのですが・・・ショック!


あっという間に5月になります!!

5月も親子遠足など盛りだくさんニコニコ

気持ち良い自然を感じながら

元気に過ごしたいです音譜