4月の元気っこ長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 27年度が始まりました。新しい環境にとまっどい
涙を流しては、窓の所で外を見ている子ども達も、
だんだんと泣かずに、部屋に入ってはお友達や
保育士と朝のお支度を始めて笑顔も見られるように
なりました。
 今年度も、職員一同一丸になって、頑張っていきます。
よろしくお願い致します。


桜入園・進級式桜
一人一人名前を呼ばれると、元気に返事が
できましたグッド!保育士の真似をしてチューリップチューリップ黄
など大きな声で歌うことができましたカラオケ



ふたば・めばえさんもお母さんが近くにいると
泣かずにご機嫌ニコニコ


毎年恒例の桜の下で桜

ももさんみんないい顔でハイビックリマーク チーズカメラ


うめさん桜きれいに並べて皆の顔がよくわかりますよラブラブ

初めての交通安全教室
虹

真野指導員さんに一年間お世話になります。
皆静かに話が聞けました(=⌒▽⌒=)

未満児さんの(‐^▽^‐)

おーい晴れおーい晴れと何度も何度も大声で
叫んでいました!!おじさんたちは、なかなか
気づいてくれず汗でも、重機が見れるだけで満足な
子ども達です。


つぼみさんが、ふたば・めばえさんを遊びに
誘ってくれて、玩具も貸してくれましたラブラブ
優しいお兄さん・お姉さんです合格



リンゴ教育ファーム
キノコ

さくらさんが農家さんのご指導の下、畑作りに
挑戦しました。真剣なさくらさんの表情目ハチ


皆で力を合わせて、柔らかい畑になるように
耕しました馬畑作りって大変だね。
頑張ってさくらさんてんとうむし

ドキドキ新入生歓迎会音譜ニコニコ

新しく入園してきたお友達ヾ(@°▽°@)ノ
紹介してもらいニコニコ笑顔ニコニコでした


さくらさんが、皆に散歩に持って行けるお宝ベル
をプレゼントしてくれましたプレゼント


色々な体験をしてみんな大きくなーれチョキ
    ■゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



長坂保育園        秋山