出会いの春!わくわく♪ドキドキ★ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

クローバーチューリップ赤新年度がスタート!!新しいお友だち5人を

加え 総勢22名のお友だちでさくら分園の1年が

始まりました。ニコニコ


ブーケ1入園式ブーケ2

桜4月2日 しらかば保育園にて

 入園式がありました桜



ドキドキ初登園 ママもお友だちもドキドキ恋の矢

桜入学式を済ませた新1年生が

晴れ姿を見せに来てくれました。

  とても立派な姿に感動!!


車親子交通安全教室信号機

 17日には 交通指導員さん 安協役員さん

 北杜署お巡りさん 駐在所お巡りさん

 高根支所職員の方々による

 親子交通安全教室がありました

走る人お母さんやおばあちゃんと一緒に実際に

 道路を歩いてみました。


ケーキ4月生まれのお誕生会クラッカー

王冠2月生まれは つぼみ組の2人のお友だち王冠2

 合格司会はお当番さんカラオケ 頑張ってくれました

音譜4.5歳児のお友だちが春の歌を歌ったり

手遊びを してくれました。音譜

ラブラブ!みんな大好き 妖怪体操を舞台で踊りましたラブラブ

ケーキHAPPY BIRTHDAYのケーキでお祝い王冠1


桜標高900m以上の長澤では20日頃

 桜が満開になりました。とてもきれいです桜

花吹雪を見て「あ~ 雪!!}という子ども達にひひ

ラブラブ花びらを集めて パァ~とまいたり おままごとに使ったり

春ならではの遊びを楽しんでいます。アップ


クローバー4月はこれから教育ファームや なかよしパーティーもありますナイフとフォークいちご

   ( ´艸`)楽しみ!!

晴れやっと暖かくなってきて お外で思い切り遊べますラブラブ

 まだまだ 寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けながら

 楽しく過ごしていきたいと思いますチョキ

 27年度もさくら分園をよろしくお願いいたします!!(o^-')b


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆さくら分園*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆