桜の花に囲まれ、新年度がスタートしました | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ブーケ1ご入園・ご進級
   おめでとうございます
ブーケ1

 新しい名札をもらい、笑顔いっぱいで
入園式を迎えました
(^∇^)
 名前を呼ばれると大きい声で返事が
できました


 チューリップ黄チューリップ赤入園式チューリップ紫チューリップピンク


「みんなで仲良く遊びましょう」と
園長先生がお話をしてくれました。


カメラ式の後はクラスごと
          記念撮影
カメラ



      キラキラさくらぐみさんキラキラ


       キラキラうめぐみさんキラキラ


      キラキラ ももぐみさんキラキラ


       キラキラつくしぐみさんキラキラ


信号機交通安全教室信号機


「さくらのはな」の手遊びを楽しみました


道路の渡り方の確認をしました
「右よし!」  「左よし!」  「右よし!」
「いいです!」
安全確認・・・バッチリですグッド!



桜桜みんなでお散歩桜桜

保育園の周りをお散歩して
桜の花を見ました。
風が吹くと桜の花びらがチラチラ・・・
「雪みたーーーーーい!!」と大喜びラブラブ!



桜の木の下で記念撮影
≪つくしぐみさん≫


  コスモス誕生会ハチ


クラッカーおたんじょうびおめでとう



登り棒
スルスル・・はやいビックリマークはやいビックリマーク
先生たちは頑張っても速くて負けてしまいますあせる



桜の花びらを使っておままごとラブラブ
おいしい料理が出来ましたハンバーガー



電車ごっこを楽しむ つくしぐみさん
「シュッ シュー ポッ ポー」地下鉄




      お



新しい友だちが入り、笑顔いっぱい
にぎやかな小淵沢東保育園です。