お花がいっぱい | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


     
  チューリップ黄 4月 お花がいっぱいチューリップ黄
  




保育園の花壇には沢山の花が咲きました。
赤や黄色のチューリップがにっこり
  チューリップ赤チューリップ黄



入園式、進級式では笑顔がいっぱいでしたニコニコ




年長さん、年中さんは少し緊張しながら、お話を聞いていました耳




お天気が悪く、なかなかお外で遊べなかったので遊戯室へ・・・
大型ブロックで車を作り大喜び
2歳さん、夢中で遊んでいました。ドキドキ



待ちに待った大きな滑り台ビックリマーク
2歳さんのとき遊べなかった滑り台が遊べるようになり
何度も何度も上っては滑って遊んでいました。
ヾ(@°▽°@)ノ


      晴れ  お花見  晴れ

わーい  お花見音譜
今年は散歩をしながら、泉小学校におじゃましました。
桜の前でハイ ポーズ
 v(^-^)v



とってもきれいでした。 ヽ(゚◇゚ )ノ


      
    親子交通安全教室

大泉駐在所長の吉田さん、北杜警察署の雨宮さん、
交通指導員の坂本さんが信号機を使って指導してくれました。
みんなで桜体操もしました。  パー



お家の人もしっかり手を挙げて、
子ども達と一緒に参加していました。
合格



子ども達が紙芝居を見ている間、雨宮さんが保護者の皆さんに
お話をしてくれました。 



     わぁー  きのこ  \(゜□゜)/

園庭の植え込みの中に発見はてなマーク
見た目はちょっと・・・ですが、食べれるみたいです。目



            
         美化の日

すみれさんも小さな手で、園庭の石をを拾ってくれました。
とってもきれいになりました。 ありがとう。
合格



来月も元気な子ども達の様子をお伝えしたいと思います。
お楽しみに!!


 
 いずみ保育園