12月の小泉っこ!楽しかったお楽しみ会  | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

沢山のお客様をお迎えしてのお楽しみ会


お客様を見て とっても緊張の様子


でも毎日の練習の成果を発揮して


見事発表してくれました



    


着物や袴姿が艶やかな年長さん


身のこなしよく踊り たくさんの拍手をもらいました





未満児さんの元気いっぱいの劇遊び


セリフを言ったり 踊ったり 


お客様を見て固まることなくできました!




サンタさんからプレゼントをもらい


一緒に記念写真を撮りました


年少さんの遊戯


本番もバッチリでした




年中さんの劇遊び


恥ずかしさを乗り越え 笑顔で演じていました



 

保護者の皆様の マジック


子どもたちを大喜び


空中に浮きあがるお父さんに


びっくり!!



緊張とやり遂げた満足感とで


子どもたちの顔は みんな輝いていました




畑の片づけ

一人一人 耕運機を使い 耕し


畑に感謝し


教えてくれた農家さんに一年間のお礼を言いました





おはなし会


絵本の読み聞かせやわらべ歌で


楽しみました


絵がなく、耳で聞くおはなしも


想像力を膨らませることが出来


楽しいですね。





新しい年を迎え また一つ大きくなる子ども達


沢山の経験を通して


自分で確かめ、感じていけるよう


就学、進学に向け


取り組んでいきたいと思います。