サンタの飾り寿司を作ってみました | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

12月11日に予定にはありませんでしたが、数日前講習に行ってきたママの写メを見て


「作ってみたいな」の声が多く、今日行いました鉄火巻き




口の部分は蒲鉾、鼻はソーセージなどでしたアメリカンドッグ



カットするまでは「上手にできているかな」と少し不安気味でしたが、




見事に可愛いサンタの顔になっていましたHO! HO! HO!



「食べるのがもったいないから、半分食べ2個は持ち帰ろう」とラップに包んでいましたニコニコ