ミニ運動会 ② | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


大玉ころがし アニマルリレー

親子で「スタート」の合図でおお玉を転がして走ります。

ボードの扉をあけて出た動物のコーンを回って戻りバトンタッチ!

お母さんより子どもたちのほうが上手に大玉を転がしていましたヒマワリ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



ガッタンゴットンリレー

親子で机まで走ります。机の上の子どもの名前が書いてある、切符が入ってるので見つけて駅員さんにはハンコをもらい電車に乗って電車のコーンを回りスタート地点まで戻ります!

切符を探すのにお母さんたちは苦労していましたが、無事見つけ出し、出発することができました(≡^∇^≡)


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


花いっぱいになーれ

箱の中から花を親子それぞれ1つずつ持って、

お花のダンボールに貼って可愛いお花を完成させます(o^-')b


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


息をあわせて海中点検レース

親子でロングバトンを持って、海藻ののれんをくぐりカニをジャンプしてスタート地点に戻りますかに座

海藻ののれんが大変だったようです(。>0<。)


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


協議が全部の競技が終了してからアンパンマンのメダルを一人一人に渡し、

みんなで記念写真を撮りましたカメラ

楽しんでもらえたでしょうか

お母さんや子供たちの笑顔をたくさん見れて良かったですにひひ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ