秋をを満喫しました | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

10月の小淵沢西保育園はこんな行事がありました。

もみじ園庭の桜の木はすっかり紅葉して、
秋らしくなり、もうすぐ冬の準備の始まりです。
もみじ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ園庭の畑の冬野菜も元気よく育ちました。もみじ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじチャリー先生の英語で遊ぼう
楽しいな音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ秋の遠足
フレンドパーク武川でドングリ拾いや
秋の虫を見つけました。
音譜アスレチックは楽しかったよ。音譜


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
高い所に登ったよ。あせるみて!?みて!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ラブラブ美味しいお弁当の時間ですラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ畑の野菜を収穫しました
こんなにどっさりです。クローバー

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

もみじ小淵沢中学校のお兄さんお姉さんが
42名で遊びに来てくれました。うお座
ボーリング、魚釣り、コマのおもちゃを作ってくれて、
一緒に遊びました。楽しかったねラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ帝京高校のお兄さんお姉さんも来ました。
お土産にお面をもらい
一緒にかぶって踊りました。
園庭で優しく遊んでもらったり、
給食の時間も一緒で嬉しかった。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじさちかぜ号の交通安全教室
腹話術のこうちゃんが来て、
4つのお約束を、みんなで覚えました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ワン・ツース・トッビックリマーク
右を見て
目左を見て目 もう一度右を見て!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

もみじさくら組さんは文化祭に参加しました。
控室で気合を入れて、これからが本番です。

見てねラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
音譜鳴子の音もステキ音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
どう!?かっこいいでしょあせる
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじマナー教室です。
さくら組さんは、落ち着いて
保坂先生のお話をよく聞き
毎日の生活に必要なマナーを
沢山覚えました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

大好きなケーキの食べ方を教わりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ10月のお誕生日会
ラブラブインタビューされると嬉しいなラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
おめでとうラブラブ ありがとうシラー
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじお楽しみ給食ケーキ
おいしかったね。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ美化運動  
ラブラブうめ組さんはお掃除上手ですラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

もみじ水の冷たさを感じる季節となりました。、
でも、子どもたちは元気いっぱいです。
来月も楽しい行事が待ってます。もみじ

      園長