暑い夏でした! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

雨天の為延期になっていましたが、無事

8月2日 じゃがいも掘りをしました!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

お世話になった農家さんと一緒にパチリ!!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


保育園の畑のじゃがいも

小さな組のお友達が掘ってくれました


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



北杜署のお巡りさん指導の防犯訓練


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


「いかのおすし」

命を守る大切なお約束をしました


先生たちも頑張りました!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




水遊び 楽しみました!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
こんなに上手にトウモロコシが出来ました!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
その後には、キャベツ、ブロッコリー、白菜と

秋冬野菜の苗植えです。



山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

バターナッツという面白い形のかぼちゃも採れました!



8月生まれのお友だち

おめでとう!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

楽しく誕生会をしました!



山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

「大きくなったら・・」夢に向かって


大きくなあれ


暑い8月も元気いっぱいの小泉のお友だちです。