8月も元気いっぱいの子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


こんにちはにひひわかば保育園です。8月も暑い日が続きましたが、

わかば保育園のお友達はみんな元気いっぱい過ごすことができました。

波プール遊びはみんな大好きで、毎日大喜び!

3歳児さんは水に顔がつけられるようになり,4、5歳児さんは全員泳ぐことができます。

すごーい上達ぶりですアップチョキ

5歳児さんは最近では、背泳ぎに挑戦していますよ~べーっだ!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

音譜待ちに待っていたすいかわりを楽しみました!

以上児さんはほとんどの子が、すいかに命中しましたよ目 


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
音譜真っ赤なすいかはとっても甘くて、ほっぺが落ちそうなくらいおいしかったです。

みんなでおかわりして、思う存分食べました目


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

音譜バスに乗って北甲斐亭近くの畑へ行き、全児でじゃがいも掘りを楽しみました。

大きないも、かわいいいもが沢山掘れて、大満足でしたチョキラブラブ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
音譜今年は「メークイン」「キタアカリ」「男爵」と3種類のいもができました。

給食でみんな味わいながら食べていますにひひラブラブ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
音譜誕生会には手作りのバースデーケーキを食べました。

果物が沢山のっていて、みんな幸せそうでした星


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

音譜畑の野菜もすくすく大きくなり、収穫を楽しんだり 給食には

「これ朝とれたズッキーニ!」などと言って喜んで食べていますアップにひひ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
音譜暑さにも負けず、運動会に向けて、練習をがんばっていますグッド!

5歳児さんはカラーガード!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
3、4歳児さんはポンポン!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

マーチングは4,5歳児さんが7名、3歳児さんが3名踊りに加わって、

頑張って取り組んでいます!



9月21日の運動会には、少人数ですが、みんなで力を合わせて頑張ります!

よかったら、見に来て下さいねニコニコ



  主任