今月も元気に過ごしました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 8月5日(月)環境美化
 環境美化をしました。

体験学習のため来ていた中学生も一緒になり
園庭の草取りや石拾いをしました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




夏野菜がたくさんとれました。

毎日、畑に行き大きくなった野菜を

その日に当番が給食室にとどけ、食材に使っています。


 大きなナスができました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


チンゲン菜もたくさんとれました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


ゴーヤ、いんげんも収穫しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



8月20日(火)交通安全教室
 指導員さんより交通ルールを学びました。

 交通安全教室の前に指導員さんより手作りのエプロンシアーター

 「夜の温泉」を目見せていただきました。 

白い湯気をみんなで「ふーっと」ふきとばしました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


各クラス順番に信号の無い横断歩道のわたり方を学びました。
「ワン、ツー、ストップ」「右よし、左よし、右よし、音を聞いていいです。」
言ってから渡りましょうビックリマーク

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


さすが年長組のお友達は上手ですねチョキ 
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


今月のお楽しみ給食です。ナイフとフォーク

子ども達も喜んで食べていました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



8月27日(火)運動会リハーサル
運動会リハーサルをしました。

晴れ
天気も良く暑い日でしたが頑張って運動会の

練習をしました。



 「アーンパンチ」アンパンマン体操です。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 


 各チームに分かれて応援合戦です。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


これは祖父母との競技追いかけ玉入れです。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


園児、職員が一つになって運動会に向け、頑張っています。


大きな行事を終えるごとにたくましく成長していく

子ども達を見るのが楽しみですニコニコ