8月のみどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

●プール参観

プール開きから早1ヶ月ラブラブ

どの子も水遊び波が大好きで、

プールがある日を楽しみにしていましたニコニコ

3日間の参観でしたが、出来る事チョキも増えて

どのクラスも、いきいきと水波と親しむ姿を

見てもらえて、子ども達もとってもうれしそうでしたドキドキ

「見て~目 見て、見て!」の声、

い~っぱい聞かれましたよ耳



●給食試食会

プール参観の後、給食試食会割り箸がおこなわれました。

保護者の方(希望者)に保育園で子ども達女の子男の子

食べているメニューを味わっていただきましたビックリマーク


普段のお家の食事の時より、いろいろな食材を

好き嫌いなく食べている子もいたようでしたえっ


「おいしかったラブラブ」、「参考にしますアップ」などの

感想もいただけました合格



●ハメハメハパーティー

今月の行事食は、夏晴れ船ヒマワリをイメージした

メニューで、看板の担当はつぼみ2組(0・1歳児)でしたにひひ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


子ども達の好きな物ラブラブ!ばかりですねビックリマーク

バイキング形式だったので、好きな物ラブラブ!

お腹いっぱい食べちゃいました満ショック!あせる

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


●教育ファーム

夏野菜の片付けをしましたチョキ

収穫した野菜は、給食でたくさん食べましたOK


“自分たちが育てた”特別な野菜得意げですから、

きっと栄養も満点合格ですね。

自然の恵みに感謝ですドキドキ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

そして、今度は秋冬野菜の定植ですアップ

NEWキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、、、。

また、大きくなっていくのが楽しみだねラブラブ

お水みずがめ座をあげることも大変だけど、

頑張ってま~すグッド!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


●プール閉まい

プールは8月いっぱいで終わりになりますしょぼん

ケガや事故がなく安全に水波に親しめたこと、

本当に良かったです合格


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


頑張ったごほうびに先生たちから子ども達に

うお座フグクマノミの手作りペンダントが送られましたラブラブ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
楽しかった夏の水遊び波の思い出、

いっぱいできて良かったです音譜



●スイカ割り

今年もやってきました!!

夏ならではの行事です!?


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

よ~く狙って目、、あし、エイっっドンッ 

あ~~~ダウン、残念しょぼん ・・・・・なんてことも。


なんだかスリル汗があって、

当たると「やった~アップ」って興奮するね!!


たたいた後は、もちろんたくさん食べましたラブラブ!