笑顔・元気いっぱい白州保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

暑い晴れ暑い晴れ暑い晴れ日が続いた8月汗
白州の子ども達は暑さにも負けず元気いっぱいに
プール遊びを満喫しています。
お盆が過ぎ、朝夕の風が心地よく感じられるように
なりましたニコニコ少しずつ秋が近づいてきています・・・もみじ

星教育ファーム・バター作り
年長児がバター作りに挑戦しました!!
食農課の皆さんの話をしっかり、じっくり
聞いて、キラキラと瞳を輝かせながら
取り組む子ども達。
牛乳がバターになるまで・・・
自分たちの手で作って、宝石緑感激宝石緑でした。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「魔法の牛乳・・・はてなマーク
ペットボトルに入れてアップ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
振ってビックリマーク振ってビックリマーク振ってビックリマーク
もっともっと振って~!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


ひらめき電球
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ふかしたジャガイモにつけて
ほかほかジャガバターを
「いただきま~すドキドキ

楽しい経験が出来ました。
食農課の皆さんご指導ありがとうございました。


夏はやっぱり
水遊びが最高アップ
ワニさん歩きをしたり、潜ったり、泳いだり・・・うお座
思いっきりプール遊びを楽しみました。
木陰では、シャボン玉遊びもしました虹

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

畑の夏野菜もいよいよあとわずかに・・・
最後に大切に育てたスイカをみんなでいただきました。
グッド!やっぱり、スイカは最高ラブラブ!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



暑かった夏ともお別れ・・・あせる
実りの秋がやってきますぶどうリンゴキノコ
保育園の回りの田んぼの稲も黄金色に輝き始めています。
いよいよ、9月21日は「運動会」
「心をひとつに」
のテーマのもと、全園児71名で力を合わせて
頑張っていますメラメラ
子ども達の頑張る姿、成長した姿を楽しみに
温かなご声援、宜しくお願いします('-^*)/

               
 白州保育園・主任クローバー