暑い夏も子どもたちは頑張ってます | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

7月の須玉保育園の子ども達の様子


7月5日保育園で七夕会をし、七夕の話を聞きました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


7月11日 市の歯科衛生士さんに歯の指導を受けました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


歯を赤く染め、しっかり磨けていないところをチェックしました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

衛生士さんと一緒にしっかり磨けるように

歯の磨き方を確認しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

12日交通安全教室が行われました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

駐在所のお巡りさんが来て、お巡りさんの仕事、

どんな物を持っているかなど子ども達から質問がありました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


その後、ぞう組はパトカーに乗りました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

未満児さんは、パトカーの前で写真を撮りました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


7月16日ぞう組はじゃがいも堀りに行きました。

たくさんの収穫に子どもたちは大喜びでした。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


次の日は、バター作りをしました。

ぞう組が堀ったじゃがいもにバターをつけて食べました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

暑い夏も子どもたちは頑張ってます。