暑い夏もみんな元気!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

7月の日野春分園晴れ

クマみんなで散歩・・・音譜
今日は、年長さんが鶏舎見学、うめさんが小さいお友達を守って楽しい散歩が出来ました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
途中でお茶タイムあせる
涼しい木陰で気持ち良かったよニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「ほらほら…大きなオタマジャクシ、カエルもいるねカエル

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
そして・・・年長さんは男の子女の子
鶏舎で、鶏とふれあい、鶏のことをたくさん教えてもらいましたラブラブ



ヒマワリ今年は、オオムラサが日野春分園の園庭にたくさん音譜
 「きれいだね・・・」とみんなで観察目
  「また来てね音譜


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


クマ交通安全教室・・・

7月は、日野春駐在所と北杜警察署のおまわりさんが来てくれましたニコニコ
警察官の仕事や地域を守ってくれていること、防犯について細かくお話ししてくれました目

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 ひとりひとりパトカー試乗ニコニコ
   「おまわりさんになりたい人~!?
     「は~い!!」とみんなが憧れラブラブ


   ありがとうございましたニコニコ

クマミュージックケア・・・
 コーディネーターの先生と一緒にリトミック音譜
お話をよ~く聞きながらみんなで体を動かして楽しみました音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

クマ地域貢献ボランティア・・・
 長坂町の峡北建設さんが、駐車場の亀裂箇所整備や
園庭整備、花壇作りなど一日かけてきれいにしてくださいました晴れ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 本当にありがとうございましたニコニコ

クマ避難訓練、花火指導・・・
 消防署の方に避難訓練の様子を見ていただきました。
毎回の訓練の成果を褒めていただき、子どもたちも満足そう音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
花火の正しい上げ方もしっかり学びましたニコニコグッド!

クマサマーパーティー・・・
 くじ引き・金魚釣り・輪投げにお面作りわんわん
  アイス屋さんにお化け屋敷オバケ・・・と
縁日ごっこで盛りだくさん音譜


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
     楽しかったね音譜

クマブルーベリー狩り・・・
 今年も4.5歳児さんが招待され
  美味しいブルーベリーをいただいてきました晴れ
 大きくて本当に甘いブルーベリー!!
     ごちそう様でした音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 保育園では、プール遊びも本番音譜
  運動会の練習も少しずつみんなでがんばっていますチョキ

   暑い夏ですが、水分補給と十分な休息をしながら
    健康に過ごしたいと思います。


                     日野春分園