さくら分園 収穫いっぱいの夏! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  

 晴れさくら分園の支援農家の井上さんの畑までみんなで歩き、ジャガイモを掘らせて頂きました。走る人


たくさん袋に詰め込み、お家にお土産・・・・お家ではカレー、ジャガバター、肉じゃがなどその日の夕飯んでおいしいジャガイモを味わったとのことです。(=⌒▽⌒=)

ジャガイモの種類は キタアカリ・・・ホクホクでおいしかったな~ニコニコアップ

井上さん 大ちゃん いつも ありがとうございます!o(〃^▽^〃)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




保育園の畑のジャガイモも収穫しました! 保育園のジャガイモは男爵です。保育園の給食に登場しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

畑では ナスもキュウリもトマトも収穫しました!みんなで食べるとおいしい!ラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



メラメラ消防署の方が来て 安全な花火のあげ方を教えてくれました。夏の楽しみは花火・・・・火事にならないように火傷をしないように楽しくやろうね!打ち上げ花火

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



波7月の制作・・・夏らしい作品(‐^▽^‐)  とても味のある作品ですよ!ヒマワリうお座

     つぼみさん(0・1・2才)               
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ    

  ふたばさん(3才)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

  みつばさん(4才)


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


  あおばさん(5才)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ




目駐在所のおまわりさんが来て防犯訓練でお話ししてくれました。

夏はお出掛けの機会が増えます。

知らない人についていかないでね車



山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


ヒマワリ楽しい夏 開放的な夏 健康で過ごし、いい思い出を作って下さいね!!(≡^∇^≡)

                         さくら分園