夏 暑くても元気です | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ヒマワリ小淵沢西保育園の夏は
日差しの強い日中は暑いけど、朝夕は過ごしやすいです。ヒマワリ
馬そんな中、子どもたちは、毎日元気に遊んでます。かに座

避難訓練の後、北杜消防暑小淵沢分署の消防士さんに
火遊びは、いけないこと教えてあただきました。
 

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
花火の上手な扱い方を習いました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

ちゅうりっぷ組さんも上手ですね。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
七夕会 
ひこ星様とおり姫様のお話です。
ブラックシアターを見ました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
みんなの願い事を発表しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
防犯訓練
北杜警察暑・、小淵沢駐在所のおまわりさん方に
「いかのおすし」という言葉を教えてもらいました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
先生たちは悪い人の対応の仕方を習いました
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ヒマワリトーマス先生の英語で遊ぼう!!?
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ラブラブ楽しくゲームをしたあと、みんなで記念撮影ラブラブ
ドキドキトーマス先生5月~7月までありがとうございました。ドキドキ
音譜トーマス先生と遊んだこと心に残ってます。
ラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
もみじ秋からはまた新しい英語の先生が来てくれます。
楽しみだなあ。
もみじ

交通安全教室

音譜歌を歌いながら交通ルールを覚えました。音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
晴れ夏祭り晴れ
音譜お父さんやお母さんと踊ったり音譜
お店屋さんで買い物をしました。
ラブラブさくらさんはお店の店員なったりして
楽しみました。、 ラブラブ    
              

  山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ラブラブさくらさんのクッキングラブラブ
おやつのクッキーを作りました、
その前に手を清潔に
ラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
ハンバーガーみんな一緒に食育教室大切な栄養の話を聞きました。いちご

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
プール開き
水の神様に安全に泳げますようにとお願いしました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
クラス別にハートブレイクすいか割りをしました。はてなマーク
虹まっすぐまっすぐ進んで!虹

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
キラキラ見事に命中しました。晴れ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
小さいお友達も頑張りました。
色水遊び
赤と青を混ぜると何色?

  山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
赤と黄色は?
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
楽しいプール開きになりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

お誕生日会
みんな仲良し7月生まれ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
大型絵本を観ながらお話を聞きました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
誕生日会の日
みんなが楽しみにしているお楽しみ給食です・

虹虹のように野菜が並んだ虹 野菜たっぷりの冷やし中華です。星
星すいかで作った★が赤と黄に輝きました。星


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



晴れ小淵沢西保育園の子どもたちはいつも元気いっぱいです。晴れ

波夏の暑さにも負けず、B&Gプールや園庭のプールで波
波水遊びをして、楽しく過ごしています。波
ラブラブ来月はどんな出来事があるかな!楽しみですね。
ラブラブ


        ヒマワリ 小淵沢西保育園   園長ヒマワリ