最後のエール2024⑥ | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

色んな人と出会い、色んな人を見て、そして色んな人の言葉を聞いて、人は成長していくものです。

 

物事の捉え方、考え方も周りの多くの人から教えられ、そうやって自分の考えを深めていけるのだと思います。

 

他者の多くの意見やアドバイスを吸収することで、自分にも色んな考えや見識が生まれます。

 

そして自分も相手に自分の考えをぶつけ、その反応を見て、そこから更に自分の思考や意識が高まるです。

 

他人と多く関わることは、相手に対する思いやりも生まれます。

 

相手を思いやる人には、その相手も思いを返してくれるようになります。

 

あなたが志す職業は、そんな人と人の関わりの上に成り立つ究極の仕事ではないでしょうか。

 

だから、これからも多くの人の話を聞いて、自分の気持ちをどんどん相手に伝える努力をしていきましょう。

 

本番直前のあなたの勉強する姿勢を見ていたら、こちらも必死で応援したくなりましたよ。

 

今回の入試の成功体験が、これからのあなたをもっともっと成長させるキッカケになることを強く願っています。