最後のエール2024⑤ | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

普段のハキハキとした受け答えそのままに、授業でもどんどん学習したことを吸収していきましたね。

 

その集中力と適応力にはいつも感心しきりでした。

 

新しい単元も少しの説明ですぐにのみ込んで理解していく様子が強く印象に残っています。

 

数学でも国語でも理科でも、こんなふうに解いてほしいという説明をした後はスパッとその通りにやってくれました。

 

まさに「教え甲斐のある生徒」です。

 

周りの大人にそう思わせる能力は、これからもきっとあなたの強い武器になるでしょう。

 

入試本番でも取るべき問題はミス無くキッチリ解いてきたという感じでした。

 

堂々たる高得点がそれを証明しています。

 

これからは更にもう一歩勉強を深めて自分の可能性を広げてほしいと思います。

 

そうすれば、あなたが今まで思いもよらなかった世界がどんどん広がっていくような気がします。