大暑(たいしょ)2023 | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

一年で一番暑さが厳しくなる頃。

 

夏バテ防止にウナギ、食べたいの~。

 

小中学生のみんなも水分補給は大事じゃき~。

 

 

中体連は県大会じゃの~。

 

塾生たちの結果はどうじゃろの~。

 

勝っても負けても県大会出場ってスゴいき~。

 

どのチームも植物と一緒で、それぞれの場所で自分たちの個性を持って生きちゅうがですき~。

 

 

・・・えーっと、何の話だったかな。

 

大暑ね、そう大暑。

 

受験に向けての勉強を考えるとそんなに時間は無いのだよ。

 

しかし体調を崩すこともあろう。

 

まだまだコロナは無くなってはいない。

 

休まねばならぬ時もある。

 

 

だからこそやれる時に目一杯。

 

焦らず、休む時は休めるように今この瞬間を大切に。

 

それを忘れずやるがじゃき~。

 

 

☆こちらもどうぞ

⇒『木須正明Twitter

⇒『ホクトInstagram

⇒『入塾をお考えの方へ』