子どもと遊ぶ | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

このブログでシリーズ化しちゃってる教え子第1号の里帰りネタ。

 

先日、3人の子どもを連れてホクトに顔出してくれた。

 

冬は帰省しなかったそうで、ちょこっとだけ久しぶり。

 

 

子どもたちも何度も教室に来てるからすっかり慣れちゃって、入るなり全開で遊びだした。

 

楽し気な子どもたちの様子を眺めてると、つい一緒に遊びたくなるのよね。

 

遊んでよーって誘われなくてもこっちから行っちゃうのよね。

 

しかも同じレベルで楽しんじゃうのよね。

 

いやー、オレって若いな。(幼過ぎ?)

 

 

いくつか提案したゲームを長女、長男とやったけど、何度も負けてしまった。

 

すげーな、この子たち。

 

長女はめちゃめちゃしっかりしたお姉ちゃんになってるし、長男は色んな知識が豊富になってる。

 

そして、末っ子の絵がめっちゃ上手い!!!

 

今回もみんなの成長にビックリだわー。

 

 

絵を描くのも毎回楽しみだ。

 

 

こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。