結果で自己表現する | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

先週で最終回と言ってた親子似顔絵シリーズ。

 

ありがたいことに、もう1組描くことが出来た!!!

 

 

こちらは高校数学予習講座の最終日にお母さんとのツーショット。

 

ノリノリで写真撮影させてもらって恐縮です。

 

 

ちょうど1年前の中3になる春休みから通ってくれた。

 

教室では口数は少ない方だった。(普段は違うだろうけどね)

 

しかし、言葉ではなくやってきたことは結果で表現してくれた。

 

 

数学の問題集をみっちり解いていった。

 

誰よりもキッチリと。

 

そんなに数学が得意という印象は無かったが、終盤の塾内志望校判定テストで数学の得点トップを取り続けた。

 

 

自己表現の手段は言葉だけではない。

 

嘘の無い行動を続ける事でキチンと結果を出す。

 

お母さんの横でピースする姿は頼もしい顔つきになっていた。

 

 

 

こっちも毎日更新中↓

塾長の裏ブログ」もどうぞ。