サバ | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 令和5年10月8日(日曜日)(小潮)

 ボートで浮いてきました。場所は平内町茂浦。

 5時40分現地到着。6時少し過ぎに出撃しました。(今日はボート釣りの車が20台前後、多いです)

 海に出ると思った以上に風があります。とりあえず岸近くからスタート。


 今日は今までやったことのない仕掛けでやってみます。強めの糸のサビキ仕掛けの下にジグをつけてみました。(3週間くらい前に、コロナになって家に缶詰になったときにYouTubeで見たものをまねました。)真下を探ってもアタリが無いので、少しキャストして底を引いてくると、魚が乗りました。25センチ位のマダイと同じくらいのアジがかかりました。(4ヶ月ぶりの魚の感触でした。)この場所で30分くらい粘ってみますが、アタリはこれだけ。少しずつ場所を移動してみますが、アタリは有りません。

 9時半を回った頃から風が弱くなってきたので、沖に出てみます。水深40m位の場所で、魚探に反応が出ました。反応の正体は30センチ位のサバと25センチ位のアジでした。サバはよく引いてくれました。

 この場所で楽しませてもらって、11時半終了しました。