今年もこれで | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 令和5年11月5日(日曜日)(小潮)

 これで今年も最後となるかなと思って、1ヶ月ぶりに浮いて来ました。


 場所は夏泊半島の椿山海水浴場から7時過ぎに出ました。


 取り敢えず見える場所にいたボートの近くで竿を出してみます。水深は34m。初めは細かいアタリはあるものの魚はかかりません。おそらく餌取りの何かでしょう。30分くらいした頃に


35センチ位の真鯛がかかりました。そのあと10分くらいした頃、底を引いて来たタイラバにアタリが。竿を立てるとドラグがジジジ〜時より止まりジジジ〜。竿を立てるのがやっと、そしてふわ。バレました。その後アタリは有りません。9時頃には風が強くなって来て、終了しました。今日の釣果は真鯛1でした。

 ところで今まで使い続けて来たボートちょうど10年経ちました。あっちこっちの接着面が少しずつ剥がれて来て危ないので、新しいボートにしました。同じボートですが、走りは格段にいいです。しかしボートについている多目的台座はちょっと使いずらいみたいです。

 まあ ボートは新しくしたのですが、使う本人がいい年ですので、後何年使えるかな〜。