久々の釣り | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 2ヶ月近くぶりで、ボート釣りに行ってきました。場所は湾内にしようか、日本海にしようか迷った末に、中泊の下前に行ってきました。

 六時過ぎに出撃。

 20分位走って権現崎の前に到着。37mからスタート。しかしアタリは無し。ちょっと深めの40mまで移動。仕掛けが底まで付いた時にアタリがあり、今日の初めての魚はアイナメでした。大きさは30センチ弱。その後はソイとアイナメを少し追加しました。9時を過ぎた頃から風の向きが変わってきて、潮の流れが速くなってきました。しだいに120gのタイラバでも底を取るのが難しくなってきたので、10時ちょっと前に終了です。