超早上がり | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 久々に行ってきました、ボート釣り。チョット寝坊して少し遅くなりましたが、6時過ぎに今別から出撃。


 釣り船とゴムボート一艘も割と岸に近いところにいたので、水深25mから流してみます。ジグにイソメを付けて、底をとっては巻き上げます。繰り返すこと3回目。中層まで巻き上げてきた時、ググッと竿先にアタリが。結構ドラグがなって糸が出て行きます。やっと上がってきたのは真鯛です♪

 水深30mくらいまで流してきたところで、元へ戻ります。

 ところが、何やら空の様子がおかしい。黒い雲が広がってます。今日は雨は降らない予報です。

 すると、いきなり突風です。すぐ止むのかと思っていたら、段々に強くなってきました。次第に白波も立ってきました。これでは無理です。7時過ぎに撤収。(釣りの時間は40分くらい)

 陸に上がっても風は止みませんでした。早く上がって良かったみたいです。

 今日の釣果は真鯛一枚です。