2回目のワカサギ釣り | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 令和3年2月13日(土曜日)
 シーズン2回目のワカサギ釣りに行ってきました。場所は前回と同じ六ヶ所村内沼です。朝5時ちょうど内沼の駐車場に到着。しかしなんと満車(皆さんとにかく早い)場所がないので、道路脇の雪を押した空き地を見つけ、そこに止めて氷の上へ。
 暗い中頭につけたライトの灯りで、テントの準備をして、6時少し過ぎにスタート。しかし放射冷却で冷えているので、テントの中でも寒い。ガススープをつけても、竿のガイドとリールのスプールが凍って釣りになりません。手で糸を引っ張り出しての釣りです。7時チャット前までは、ポツリポツリのアタリでしたが、7時頃からはテントの中の気温も上がって、糸も順調に出て、魚も飽きない程度に釣れます。前回のように、ダブル、トリプルとはいきませんが、なんとか釣れます。
 でも時間と共に魚探に映る魚影が少なくなってきました。9時半を回った頃には、時より群れが回ってくる程度になって、10時少し前には全く魚の影が見えません。ここでストップです。
 帰り釣り場を見たら
 車に帰ってきたら、ワイパーに紙切れが挟んでありました。「路上駐車はやめましょう。車の移動をお願いします。改善が見られなければ・・・・・」と書いてありました。やはり路駐は良くないですね。ごめんなさい。(土日のワカサギ釣りは、次は無理かなー)