令和元年 1回目のボート釣り | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 令和1年5月12日(日曜日)(小潮)
 約1ヶ月ぶりにボート釣りに行って来ました。場所は前回と同じ青森県中泊町下前。2時間チョットかかって 朝5時半に到着。30分くらいかけて ボートの準備して 6時過ぎに出撃。
 15分くらい走って権現崎 北灯台前30mで仕掛けを投入。
 2投目で イナダにしてはチョット大きめ、ワラサにしては小さい。
 ボートはシーアンカーを入れなくても 0.8〜1kmくらいで流れるので 底はとれるのですが、魚が続きません。
 そうして1時間半くらいたった8時半頃同じくらいの魚がついたので、血抜きをするためエラの内側を切ってタモに入れて、仕掛けを投入。それにすぐに同じくらいの魚が。クーラーに入れる暇もなく同じタモへ。
 よくよく見ると タモのネジが片方ない。時々片方が抜けます(笑)
 それから同じくらいのイナダを1、ソイを1、追加。
 11時半頃に風が強くなって沖上がりしました。鯛は釣れなかったけれど、けっこう青物に走られて疲れました。
 次はいつ出れるかなー。