今回も小泊沖 | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 6月3日(日曜日)(中潮)
 天気予報は 晴れ、風は南東のち西、1メートル〜2メートル。小泊沖は 朝のうちは少々波がありましたが、時間がたつにつれ穏やかになりました。
 朝 5時過ぎに出撃です。

波が少々あるため、20分以上かかってようやく 権現岬沖へ到着です。
 今日はレジャーボートやゴムボートが 権現岬沖に あまり見えません。
 60gのジグにイソメを付けて 初めてみますが、流れが強くて 底がとれません。80gに変更してみますが、それでもかなり流されます。
 一回の流し釣りで、根魚(ソイ、アイナメ)が一匹くらいです。今日はマダイが留守のようです。(自分の腕が悪いことを棚に上げて)
 時間とともに、波が穏やかになってきたので、もっと沖へ行ってみますが、パットしません。
 このような 穏やかな日は中々無いのですが、帰りの時間とボートの片付けを考えて、11時に沖上がりしました。

 しだいに 陸奥湾内にもマダイが入ってきているみたいなので、今度は湾内で頑張ってみまーす。