海は広いな〜 | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 6月17日(日曜日)(中潮)
 ボチボチ陸奥湾のマダイも良い頃でないのかな と思い、行ってきました。
 場所は横浜町が良いのでは、と思い 行ってみると、南東の風で沖はかなりの波のようです🌊。
 横浜町から平内町 の茂浦漁港奥の県水産総合研究所前の斜路へ、1時間かかって到着。
 準備をして、6時45分出撃。
 7時に釣り開始🎣
 しかし3時間近く 全くアタリがありません。アッチコッチ 釣ってみますが、海は広いですね。今日はポーズかな?。
 仕方がないので、つかまっていた浮き玉からロープを解いて、流し釣りに変更。
 軽い仕掛けで、潮の下へキャスト。すると10mも沈む前にきました。

 やはり真鯛の引きは面白いですね。
 もう一本の竿で底まで落として、アイナメとメバルを追加して、11時30分終了。
 今日はボーズと思ってましたが、何とか魚の顔を見れて良かったです。

次はいつ浮けるのかなー。