つゆ。なぜか、中島みゆきを聴いていしまった件。 | 軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

親父の青春とは何だ!!
軽佻浮薄な音楽独り言。
巷の話題にも無責任に首をつっこむ「中高年日記」

久々の投稿。

 

梅雨のせいか、気圧変動のせいなんだろうが、

節々が痛かったりの日々。

毎週通っているマッサージの先生が言うには、

このような症状を訴える人が多いとの由。

 

そういいつつ、患部をマッサージで伸ばしていると、

BGMに中島みゆき。

先生曰く、

家の中から見つかったので、流しているって。

 

同世代だと、聴く音楽もナウい。

 

 

で、そのアルバムは、「臨月」

1981年のリリース。

ヒット曲「ひとり上手」収録。

 

アレンジャーには、宿敵(笑)、ユーミンの旦那

松任谷正隆氏が参加。

 

ライバル関係というのは、

ビジネスライバルのようだ。

 

ともあれ、

中島みゆきを聴いていると、

かえって具合が悪くなるような気がする。

 

おりしも、放送が始まった、

プロジェクトX

中島みゆきがセルフカバーした主題歌を聴くと、

日本の技術力も捨てたものじゃないと思う

令和の夏。

 

私の帰る家はあなたの声のする街角

冬の雨に打たれてあなたの足音をさがすのよ

 

以下省略。

 

聴きながらキーボードをたたいているけど、

メンタルがやられそうである(笑)