ザ・昭和  サタネプ☆ベストテン ネプ歌ベスト10 を見逃したけども・・ | 軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

親父の青春とは何だ!!
軽佻浮薄な音楽独り言。
巷の話題にも無責任に首をつっこむ「中高年日記」

おはようございます。
 おはようございます。
 
昨夜,全くノーチェックだった歌番組
「サタネプ☆ベストテン ネプ歌ベスト10」
 
昭和50年代の匂いぷんんでしたね。
拙者
昨夜,あまりにもの感激に
石川ひとみについてブログをUpしてしまった次第。

 
拙者のようなおやぢって全国に沢山いるみたいで,
ランキングをUpしていた人もおりました。
 
こぴぺしつつ,コメントと映像を!!
Webはこのようなときに便利です。


1位  銀河鉄道999 
+ビューティフルネーム、ガンダーラ、アンコールにモンキーマジック ゴダイゴ

夏目雅子でしたな。


2位  ハイスクールララバイ イモ欽トリオ
 
松本隆・細野晴臣という豪華な組み合わせ。
 


3位  銃爪 +燃えろいい女 ツイスト 

拙者,サザンよりもツイストのロックサウンドが好きでしたね。



4位  パープルタウン 八神純子
 

5位  ダンシング・オールナイト もんた&ブラザーズ
 
♪ダンシン オールナイ 
 いたこの い~~たろ~~う あれ?

※このネタを覚えている人は,漫才ブームのあれですね。




6位  セシル 浅香唯
 
昭和の正当派アイドルのあるべき形です。

(当時のベストテン)

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~-セシル

(昨夜のTV)

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~-セシル2


7位  男の勲章 嶋大輔

8位  まちぶせ 石川ひとみ

 
軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~-石川ひとみ

9位  キッスは目にして ヴィーナス

10位 会いたい 沢田知可子

11位 ペガサスの朝 五十嵐浩晃

12位 Mr.サマータイム サーカス

13位 迷い道 渡辺真知子 +かもめが翔んだ日

14位 完全無欠のロックンローラー アラジン

15位 メモリーグラス 堀江淳





拙者
9位から見ていたことになりますが,

今,とあるサイトで番組の最初から見ています(おいおい,朝から昭和の歌謡曲か??)

(参考)
 http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-11099.html

 
少し重いサイトなので,石川ひとみが歌っている途中で止まってます(汗)
当時のベストテン映像も流れてます。
うむ。うむ。
石川ひとみのDVDもリリースして欲しいですな。



こんなの見つけました。レア映像!!



 


拙者
今更ながらに
気づいたのですが,
松田聖子,石川ひとみって外見が酷似。
 
ロングヘアで膝下のふりふりワンピース・・・
 
拙者を口説くには,この姿ということですな。








今思えば,
80年代って,ベストテン系の歌番組が結構ありましたし,よくみておりました。
まだ,VTRが普及していなかったのが今思えば残念。





新旧の歌姫が同時に出演してました。

 
先日も紹介したのは,
百恵と聖子の最初で最後の奇跡の同時出演。
1980年9月25日

10位 山口百恵 さようならの向こう側
1位  松田聖子 青い珊瑚礁

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~-百恵ちゃんと 2

 

 
そして,
昭和歌謡界の女王といわれた美空ひばりと,松田聖子のツーショット。
 

このとき,聖子ちゃんは何を歌っていたか?
この衣装から判断されたい。 

 
このときも後ろに余計な人物が写り込んでますけど・・・

 


軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~-美空&セイコ
 

では。散歩です。




動画を追加)



昭和58(1983)年12月26日 『夜のヒットスタジオ 』 第 0788回らしいですが,自信なし。
事実関係を確認中です。